令和4年度 岡山県職業能力開発促進大会が11月10日開催され、その記念講演を社長(代表取締役 金嶋未次)がさせて頂きました。
岡山職業能力開発促進大会とは
職業訓練及び技能検定等職業能力開発関係者が一堂に会し相互の連携を深めるとともに、職業能力開発の促進等に貢献した方を表彰することにより、職業能力開発の重要性を広く周知し職業能力の一層の開発・向上と技能尊重の社会的気運の高揚を図るために行われている大会です。
当日、表彰を受けられました皆様、誠におめでとうございます。
今後、更なるご活躍をお祈り申し上げます。
記念講演のテーマ
『過去への感謝 未来への挑戦』
~我が社が挑戦し続けた金メダルへの道~
第31回全国技能グランプリ大会で金賞を受賞した吉川裕之さん(社員)を始め、技能グランプリ大会に出場された歴代社員の方々がメダルを手にするまでの間、何度も試行錯誤を繰り返し、この金メダルを掴みました。
会社の取り組む姿勢、そして選手を支える仲間の暖かさに心も温まりました。
今、この業界が抱える問題は何なのか。を考えさせられました。
そして中央設備が起爆剤のような存在であり続けること
過去への感謝 未来への挑戦をモットーに、これからも邁進し続ける中央設備をこの記念講演で聴くことができました。
営業課 繁田
この技術を若い世代にも繋げていけるよう、これからも中央設備一丸となって精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。